繰り返して染め上げて

彼氏3人他多数、恋愛観が欠落した女のデート紀行

【🏵カナリア】デート4回目

11/27 ★★★☆☆

🐣 カナリアイエローくん(以下カナリアくん)とのデート(いきなり4回目…😅)

 

私が住んでる場所の近くにある大きなイオンで買い物→私のお家でデートでした。

12時の待ち合わせなのに11時に起きてめっちゃモチベーション低いスタートだった。彼は遥々電車で2時間かけて来てくれとんのにね。

掃除も洗い物も全部中途半端なまま、薄化粧で12分遅刻してなんとか2コ隣の駅へ。

前々回名古屋で会った時と同じイエローのスポーツパーカーを着て笑顔で歩いてきた。

内心「さ、爽やか〜〜!!」

彼は性格がドライなわけではないけど、遅れた理由を根掘り葉掘り聞いて来ないあたり好感持てる。

さらには、「3年前にゲームイベントで来た場所だ。イオンまで歩くと遠いからバス使おう。」と言って時間と労力の節約を惜しげなく提案してくれた。

先に病み上がりって事を伝えてたのもあると思うけど…。彼は実家に枯山水庭園のある裕福な家庭で育ってるから、気の遣えないケチな男子学生より余程余裕がある。伊達に有名私立大じゃないな、お金の使いどころ解ってる(ベタ褒め)。

 


特に買いたいものがお互い無いまま適当にウィンドウショッピングしてたけど、思いの外自然と時間経ってくれて良かったな…。

スタバでカフェモカ奢ってくれた。

彼は冬限定のホワイトチョコフラペチーノ飲んでて、甘党の趣味はよく解らんなと思った瞬間だった。

 


バスで腕を組んでみて、降りたら途中で手を繋ごうと言われた。

繋ぎたいなら寒さを理由にせんでいいと思う…。

照れたフリもしたけど、家の近所だから内心知り合いに見られんかヒヤヒヤしてた。

 


家着いて、彼にはゼミの課題をしてもらいながら洗い物片付け料理準備までした。

完成するまでの1時間半、彼はゼミ生と電話しててほとんど会話無かったけど、一緒に餃子包むんは近くにいたから楽しかったな。

献立はリクエストで肉じゃが(笑)と餃子と味噌汁+鹿尾菜ご飯。上出来だったから胃袋はバッチリ掴めたかな。手料理を振る舞った事を延々と感謝してくれる人ほんまに素敵よ。

 


食後洗い物してもらって紅茶飲んで帰るってなった時に、「外じゃできんからキスしたい」って唐突に言われて少し驚いた〜。

最悪泊めてって言った割に終電で帰ろうとするし、何もしないと思っとったから…。

彼とは初めてでしたねキスしたの。電車まで時間も無くて二度。

 

私は完全に忘れてたのですが、2ヶ月記念日だったみたいです。おめでとう…?記念日気にするタイプの男性なのね。日にちくらいは覚えておかないと…。

別れ際、駅内人前で熱烈なハグをされた。

 

リードはできてないけど彼の男性らしさがよく表れたデートでした。カナリアくんには今後も期待できます。

次は彼の家に遊びに行く予定。

 

シンプルに自分が体調悪かったのと予想通りの進展なので総評★★★です。

朝も夜も喉痛くて咳が止まらない状況なのによく我慢できた自分…